エイズはコロナの始まりだった?男性バレエダンサーの不可解な死、実は?

エイズはコロナの始まりだった?男性バレエダンサーの不可解な死、実は?

  • ブログ
眠れる森のフランス語

567騒動が始まって、最近ふと、そういえばエイズも突如現れた、感染したら為す術もない恐ろしい病気、触れるだけで移る?とか言われてやたら怖かったことを思い出すのよ。男性バレエダンサーが何人も亡くなったわ。

眠れる森のフランス語胡桃

Bonjour ! 胡桃です。熱烈なバレエ愛好家の私、ジョルジュ・ドンとルドルフ・ヌレエフの死は30年経った今でも何か「おかしい」と思い続けていることです。 それが最近、何と、567騒動を通じてその黒幕が姿を現したようなのです。 この記事では567騒動はエイズから始まっていたと思われる情報をご紹介します。

20世紀バレエ団のジョルジュ・ドンが1992年に45歳で、パリ・オペラ座バレエ芸術監督だったルドルフ・ヌレエフが翌年1993年に54歳で亡くなりました。

死因は二人ともエイズ(エイズによる合併症とも)と言われています。
1983年頃、567騒動でお馴染みのCDC(アメリカ疾病管理予防センター)は、輸血に注意、また男女ともにセックスを通して感染するという警告を出し、いつの頃からか、ゲイの男性が感染しやすい、というような情報が聞かれるようになりました。
HIVウイルスが人から人へ感染して免疫不全になる、つまり病原菌と戦えない体になってしまう、というような情報が大きく報道されるや、バレエファンならずとも世界を魅了してきた著名なダンサーが立て続けにその病に倒れ、言いようのない悲しみと、「なぜ?」という不信感が残ったのではないでしょうか。

その後も、サンフランシスコバレエ団で被害が多いと聞いたり、そのうちにゲイだけではなく、男女の別なく、誰がそのウイルスを持っているかわからない、というようなエイズの常識がまかり通る世の中になったようでした。

リラ子

567騒動が始まった頃の人人感染の恐怖と似てるわね

空気感染するかもしれない恐怖を植え付けられた伝染病エイズ。。

昔、映画でラブシーンを演じる俳優さんたちが互いに検査をしたとか、それほどにやたらと「恐怖」を煽っていたように、今の世と重なってくる感じです。

エイズをプロパガンダしたのも567を仕組んだのも、実は出所は同じ。

 

エイズは実は、無害、問題ないウイルスに過ぎなかった

エイズは空気感染すると言って世界中の恐怖を煽ったのもアンソニー・ファウチ(父はファザーテレサといわれている)で、その後、エイズの一連の恐怖扇動はウソであったことが発覚。しかし現在も伝染病であると言い張っています。もしエイズがなかったことになると、彼は医療界の大君臨から失脚することになるからでしょう。
実際のHIVウイルスの危険につては、ウイルス自体は無害で非常にマイルドなものと判明しています。

ジョルジュ・ドンもルドルフ・ヌレエフも、エイズ治療薬の犠牲に?

しかし、ファウチはエイズの治療薬という名の下に、劇薬を作ったそうだ。それはAZTという薬で、あまりにも危険なため、作った製薬会社もさすがに認可が下りないだろうと思っていたところ、ファウチが強引に認可させてしまった。

本当は無害であるのに、エイズウイルスがあるよと診断された人々はこの劇薬を沢山飲むようになったという。
そして、健康であった何十万人という人が、薬で死に至らしめらることになった。

リラ子

うわ〜!今の予防接種と言われてるヤツと同じじゃない?

というように、現在の567騒動を通じてエイズという伝染病のウソも明るみに出ようとしているわけです。

ジョルジュ・ドンもヌレエフも、最初は風邪をこじらせたか何かの、誰にでもあるような不調で医者にかかったのかもしれません。

リラ子

そうね、ダンサーだもの、体調万全にしておかなきゃって、医者に行った・・・

胡桃

そして今のワと同じく、医師がエイズの劇薬を処方すると莫大な報酬があったのかもしれないね

結論。不世出のダンサーが医療の闇組織に、いとも簡単に人生を閉ざされてしまった。

エイズは567騒動の始まりだった?

こうして見てみると、エイズは今世界で起きていることと全く同じ。エイズは567のリハーサルのようなものだったかもしれない。

ありもしない病原菌で

メディアを使って健康恐怖を煽り

人は無害なはずの人を疑い

不安になり医者にかかった人は薬で病気にされる。

季節性インフルエンザの人がコロナであると決められた。

打った直後に亡くなる人もおられ、何で?と思います。💉にはHIVウイルスが仕込まれているロットがあるらしいと情報がありますが、エイズウイルスが無害であるとすると、いったい何が入っているのか? 

ヌレエフ版ラ・バヤデール

エイズはコロナの始まりだった?男性バレエダンサーの不可解な死、実は?
文化出版局フォンティーンとヌレエフより

ルドルフ・ヌレエフは1980年にパリ・オペラ座バレエ芸術監督に就任。

同じ頃に世界でキラ星のようなダンサーが才覚を現し、世界は奇跡のようなバレエの黄金時代を迎えます。
ヌレエフはのちに黄金時代の担い手となったマニュエル・ルグリ、エリザベット・プラテル、ローラン・イレール、イザベル・ゲラン、そしてシルヴィ・ギエムたちを見出しました。

しかし芸術監督就任後間もなくエイズと診断された。パリ・オペラ座とエイズ・・・何があったのでしょう。

1992年、パリ・オペラ座では秋のシーズン開幕公演として、ヌレエフ版「ラ・バヤデール」初演に向かいます。この年、衰弱してゆくヌレエフは悲願の全幕(ヌレエフ版は寺院崩壊の場面なし)上演を実現し、翌1993年、影の王国から帰らぬ人となります。
ラ・バヤデールのリハーサル中も、ヌレエフは日毎に衰弱してゆき、命の炎を燃やし続けているようだった(当時の芸術監督ブリジット・ルフェーブル)と伝えられています。
DVD「ダンサーズドリーム」のラ・バヤデールにその様子を見て取れますが、初演のカーテンコール時に衰弱したヌレエフが体を支えられながら舞台に現れ、まさしく彼の壮絶な芸術人生に幕を降ろすかのような姿でした。ヌレエフの生涯のあらまし

リラ子

567騒動で二人の死の謎が解けたなんて・・・命の火が消えようとするヌレエフはバヤデールの影の王国を、どんな気持ちで振り付けたことでしょう・・・

胡桃

バレエを愛する者として二人の当時の状況を知りたいし、真相が世に知らされる日が遠くないことを信じたいです

重要:フルロナだって?567最近の関連資料

ファウチの正体とエイズの真相についてはこちらの動画をご覧ください。聞きやすくわかりやすいです。

眠れる森のフランス語胡桃
お読みいただき、ありがとうございました。

Merci et à bientôt !
スポンサードリンク

記事が気に入ったら
"いいね!"
Facebookで更新情報をお届けします。


無料でフランス語オンライン体験レッスン&受講相談受付中。


ベルリッツ

関連記事

  1. パリ、フランスの厳しい外出制限中に密かに行われていること

    パリ、フランスにもヘリコプター。外出制限は何のため?

  2. 新型コロナウィルス感染予防。ビズ・キスも握手もこれでパス!

  3. 凄まじい。。パリジャンが田舎のスーパーで買い占め

  4. コロナウイルス感染しない

    皆んな忘れてない?コロナウイルスの感染を防ぐ極意

  5. フランス語 ひまわり

    ひまわりはなぜ太陽を追いかける?ヨーロッパの夏の旅の花

  6. フランスのマルシェのかぼちゃ

  7. 届けばラッキー。泣ける!フランスのAmazon

    届けばラッキー。泣ける!フランスのAmazon事情

  8. 手に汗握るパリのデモ。あなたなら何を叫ぶ?

    手に汗握るパリのデモ。あなたなら何を叫ぶ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


トピック

  1. 手書き・筆記体

    美し!フランス語の手書き文字、筆記体の書き方ー小文字編

よく読まれている記事

新着記事

  1. 星の王子さま

    星の王子さま
    星の王子さま 読書のための解説新サイト公開しまし…
  2. アムールの国

    地球の平和、光の勝利の合図。2023年ウイーンオペラ座舞踏会から
    コロナ3年ののち。2023年ウイーンオペラ座舞踏…
  3. 星の王子さま

    星の王子さまのキャラクター。愛すべき4つの特徴
    星の王子さまのキャラクター。愛すべき4つの特徴
  4. 星の王子さま

    星の王子さま解説 王子さまとは誰なのか?
    王子さまとは誰なのか?
  5. 星の王子さま

    星の王子さまの題名、正式名称とは?
    星の王子さまの題名、正式名称とは?
  6. アムールの国

    パリのゴミ捨て場に捨てられた猫の運命は
    パリのゴミ捨て場に捨てられた猫の運命は
  7. アムールの国

    フランス人はなぜ怒っているのか?今起きていることはただのストライキではない
    フランス人はなぜ怒っているのか?今起きていること…
  8. アムールの国

    2020年の光の勝利の暗号を探して
    白帽子から音楽をこよなく愛する者へ光の勝利の暗号…
人気記事 注目記事
  1. 星の王子さまの題名、正式名称とは?
  2. 数十万円、数百万人、大きい数字をフランス語で表してみよう
  3. フランス語会話の「新年おめでとう」「良い1年を」
  4. お変わりありませんか?メールや手紙のフランス語
  5. 辞書に惑わされるな。décéder と mourir、何が違う?そうは言わないフランス語8
  6. 星になった・・フランス語で家族が亡くなったことを知らせる
  7. エイズはコロナの始まりだった?男性バレエダンサーの不可解な死、実は?
  1. 星の王子さま
  2. 地球の平和、光の勝利の合図。2023年ウイーンオペラ座舞踏会から
  3. 星の王子さまのキャラクター。愛すべき4つの特徴
  4. パリのゴミ捨て場に捨てられた猫の運命は
  5. フランス人はなぜ怒っているのか?今起きていることはただのストライキではない
  6. 2020年の光の勝利の暗号を探して
  7. これは未来への暗号?フランスで見つけた不思議な物事
  8. ガレット・デ・ロワの作り方。行列が出来る店の味を再現
スポンサードリンク

最新記事をメールでお届けします

ニュースレターで記事をお届けします。メールアドレスは公開されません。

アーカイブページ