フランス行きEMS、2020年年末から止まるかも

フランス行きEMS、2020年年末から注意

  • ブログ
眠れる森のフランス語胡桃

Bonjour ! 胡桃です。2020年12月23日に都内からフランス行きEMSを出しました。日本郵便から「もしかしたら止まるかもしれない」とのこと。予測のつかない国際情勢にちょっと注意が必要なようです。

フランス行きEMSが止まるかもしれない理由は

※日本郵便サイトでは

  • 日本からフランスへのSAL便は2020年3月から休止しています。
  • フランス向けの航空便、EMSは、減便による遅延が続いている状況です。

都内の家族にEMS小包の発送を頼み、集荷に来ていただいた日本郵便の方のお話では、「英国のコロナのことで止まるかも」とのこと。

ああ、やっぱり米Cが?、と思いました。

英国のコロナとは、それらしい理由ですが、それでフランスに送れない、というのも・・・。

世界の不穏な動き

アメリカ大統領選挙の真相を追っていない方には寝言に聞こえることと思いますが、米C◯争への動きが顕著になりつつあり、そのため、国際郵便を出せない状況にあるかもしれないと考えられるでしょう。

開戦の理由はアメリカ大統領選の経緯をどの国のメディアも報じていないので、ここでお話しすることも避けますが、米とCではすでに水、食料、懐中電灯、電池、ラジオなど非常事態への備えが伝えられています。C国では再三ですが、米ではリン・ウッド弁護士がツイートしています。

また、最近C国と露が、日本近海で合同演習を行ったという情報もあります。

このような不穏な国際情勢のため、日本から国際郵便の発送は今は見送った方が良いのかどうか・・・。ご自身の判断によるかと思いますが、大事な小包の発送、ご参考になりましたら幸いです。

ご報告

12月28日早朝にRoissy着、午前中に無事届きました。週末を含んで5日で配達されましたので本当に早かったです。

 

眠れる森のフランス語胡桃
お読みいただき、ありがとうございました。

Merci et à bientôt !
スポンサードリンク

記事が気に入ったら
"いいね!"
Facebookで更新情報をお届けします。


無料でフランス語オンライン体験レッスン&受講相談受付中。


ベルリッツ

関連記事

  1. 実は人の年齢がすごく気になるフランス人、年齢を聞き出す定番フレーズとは

    実は人の年齢がすごく気になるフランス人、年齢を聞き出す定番フレーズとは…

  2. 自粛ストレスに陥らない、家で夢中になれる芸術系趣味6選

    自粛ストレスに陥らない、家で学べる芸術系趣味6選

  3. コロナウイルス感染しない

    皆んな忘れてない?コロナウイルスの感染を防ぐ極意

  4. 地球の平和、光の勝利の合図。2023年ウイーンオペラ座舞踏会から

    コロナ3年ののち。2023年ウイーンオペラ座舞踏会から平和への暗号

  5. テレビ頼りのコロナ脳だなんて。目覚めよフランス人!

    テレビ頼りのコロナ脳だなんて。目覚めよフランス人!

  6. 立体マスクを手縫いできれいに作るコツ

    手縫いで立体マスクを簡単&きれいに作るコツ。型紙付き

  7. 新型コロナウィルス感染予防。ビズ・キスも握手もこれでパス!

  8. 全豪オープンテニス2022にジョコビッチが出場拒否の理由

    全豪オープンテニス2022にジョコビッチが出場拒否の理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


トピック

  1. 勉強の仕方

    フランス語の笑顔の表現、和仏辞書にご用心?

よく読まれている記事

新着記事

  1. 星の王子さま

    星の王子さま
    星の王子さま 読書のための解説新サイト公開しまし…
  2. アムールの国

    地球の平和、光の勝利の合図。2023年ウイーンオペラ座舞踏会から
    コロナ3年ののち。2023年ウイーンオペラ座舞踏…
  3. 星の王子さま

    星の王子さまのキャラクター。愛すべき4つの特徴
    星の王子さまのキャラクター。愛すべき4つの特徴
  4. 星の王子さま

    星の王子さま解説 王子さまとは誰なのか?
    王子さまとは誰なのか?
  5. 星の王子さま

    星の王子さまの題名、正式名称とは?
    星の王子さまの題名、正式名称とは?
  6. アムールの国

    パリのゴミ捨て場に捨てられた猫の運命は
    パリのゴミ捨て場に捨てられた猫の運命は
  7. アムールの国

    フランス人はなぜ怒っているのか?今起きていることはただのストライキではない
    フランス人はなぜ怒っているのか?今起きていること…
  8. アムールの国

    2020年の光の勝利の暗号を探して
    白帽子から音楽をこよなく愛する者へ光の勝利の暗号…
人気記事 注目記事
  1. 星の王子さまの題名、正式名称とは?
  2. 数十万円、数百万人、大きい数字をフランス語で表してみよう
  3. フランス語会話の「新年おめでとう」「良い1年を」
  4. お変わりありませんか?メールや手紙のフランス語
  5. 辞書に惑わされるな。décéder と mourir、何が違う?そうは言わないフランス語8
  6. 星になった・・フランス語で家族が亡くなったことを知らせる
  7. エイズはコロナの始まりだった?男性バレエダンサーの不可解な死、実は?
  1. 星の王子さま
  2. 地球の平和、光の勝利の合図。2023年ウイーンオペラ座舞踏会から
  3. 星の王子さまのキャラクター。愛すべき4つの特徴
  4. パリのゴミ捨て場に捨てられた猫の運命は
  5. フランス人はなぜ怒っているのか?今起きていることはただのストライキではない
  6. 2020年の光の勝利の暗号を探して
  7. これは未来への暗号?フランスで見つけた不思議な物事
  8. ガレット・デ・ロワの作り方。行列が出来る店の味を再現
スポンサードリンク

最新記事をメールでお届けします

ニュースレターで記事をお届けします。メールアドレスは公開されません。

アーカイブページ